傍観者でありたい

ジェッツ界隈のはなし

サマーステーション ジャニーズキング Mr.KING/HiHiJets/ClassmateJ(前半)

とりあえずハイクラキング前半終了お疲れ様でした!ってひと息つこうとしたらたかいとすのらぶ公演にもひらのぷり天松松にも出てたジェッツさん!!なぜ彼らをサマステ応援サポーターに就任しなかったのだ…。それぞれの公演メモも後日あげます。

とりあえずは標記公演!ジェッツはメインバックといったところでしょうか。冠公演だと思って参加したので拍子抜けだけど内容もセトリもよい!これは通いたくなるやつ!なによりメインのキングさんもかっこよくておもしろくて好きなので楽しい時間しかない!

 

 

7/22(金)18:00

7/23(土)11:00/14:30

7/24(日)11:00/14:30

 

5公演まとめてのメモ。記憶は曖昧なので半分くらいフィクションだと思ってくだされ。

主語がないのは浮所くんについて。

 

浮所くんの出番…★ 涼くんの出番…◆  

★◆OP

OPでよくあるマントタイプの赤ロングJK

たぶん上手から3番目くらいかな?降りてる幕に埋もれながら踊ってるのがかわいい

 

★◆OH!サマーKING

一旦捌けてローラー

23日2部で気づきましたが平野ラップのときに上手でシフト*1してた〜〜まだローラーを生業とし始めてから2ヶ月も経ってないだろうにがんばったねえええと早速おばみ発揮

「ハートが出来た」で隣の作間に向かっておっきく片割れハートをつくってるんだけど、作間は自らで小さく胸元にハート作ってて、片想い悲しい…と思ったらシンメポジにいる優斗も作間に向かってハートつくってるので、作間サンドイッチハートが正解ですね…よかった…

 

★◆サマーステーション

 確か途中上手バルコで踊ります。

 

★◆KQJ

最下手だったかなーー

捌け際にポーズをしてたのがかわいかった!客席にファンサしたのか、自分でやろうと決めたのかどっちかはわからないけど!24日1部はバーンで、2部は右手の片手だけでウサ耳!すごくかわいかった!またやってほしい〜

 

◆KINGダンスコーナー

 

BADBOYS

 

★◆完全マイウェイ

フリー

22日2部上手上段で和田と、軍隊の行進みたいなポーズで膝に弾みをつけてるんるんしてたーーきゃわー そしたら藤井も乱入してきた!!

 

アメフリ→レインボウ

 

◆花に想いを

涼くん上手でドラム

(ちなみにこの公演ではれおがハーモニカ奏者ですが、たかいとすのらぶ公演で浮所さんがハーモニカやってます!)

 

◆情熱の色

前曲で上手に捌けてから秒で中央から赤JKに着替えて登場する涼くん。相当慌ただしいのか毎回JKのボタンをせずに出てくるんだけど、廉くんとのブラインドバトンで後ろを向くタイミングでサッとボタンをしめるのがルーティンみたい。顔はみえないけどザ職人でかっこいい…安定すぎる高校一年生。

あ、でもたしか24日2部で曲終わりにバトンを落としてしまいギリギリで拾ったけど最後の決めポーズ、いつもはバトンを持っているほうの腕をあげるけどこの時は持ってないほうの腕をあげてたかな。落としても顔に出さないのがすごい。

 

★◆Explosion

浮所さんは下手上段。Aメロ辺りの膝でのカウントの取り方がわたしの好きなタイプのもげで困った…かっこいい曲なんだけどかわいい…

 

★◆Hair

1番最後のサビで上手からやっと出てくる浮所さん。こりゃサビ以外の振り入ってないなー(;_;)動線移動も多いし難しかったかな…

 

★◆KING姫とハイクラ執事

KING姫が出てきてひれ伏すハイクラ執事たち。ひれ伏すときの浮所が楽しそうなんだよな〜!!こういう茶番演じるの好きそう。

毎回ハイクラから2人選出され大喜利。22日2部に涼くんが「今はまだ15歳だけど18歳になったら結婚しよう」って言ってくれたので余裕で待つ。

 

★◆私のオキテ

イントロで紫耀子姫の肩を揉んだり手でパタパタ仰いで*2仕える浮所執事。23日2部は調子に乗ったのか平野の耳に近づいてフーッて息吹きかけてたーーーかわいいけどドキっとしたーー(いろんな意味で)

Aメロでランニングマン連鎖が始まるんだけどこのときもとても楽しそう…!浮所が楽しそうだとわたしはすごく嬉しい…

アウトロでハイクラが中央上段に固まってパラパラ。下で優斗が意味不明なことを叫ぶ。どの公演か忘れたけどそのときに浮所がWHY?ポーズしてたのがかわいかったです♡

 

★◆愛は味方さ

白衣装に今回のグッズタオルを首にかけて。上段下手。

涙がしょっぱいうちに頑張るうきしょがかわいくてかわいくてわたしの目からしょっぱい汁が…(嘘)

「弾ける夢を見よう」でこめかみに指をあてて首こてんってするのめっっちゃかわいくて*3そのあとアウトロで腕と腰をルンルンさせるのもめっっちゃかわいいです!!これは本当にみなさん見てほしい!思わず一緒にルンルンしちゃうから!!

 

★◆HappyHappyLuckyYou

首にかけてたタオルを右手に持ちながら踊るんだけど、他の子はタオルを丸めて握ったり半分に折って持って散らばらないようにしてるけどうきしょは端っこ持つからめちゃブンブンしてて危ない笑。かわいいけど笑。

 

MC

ウィークエンダー

 

★◆まいったネ今夜

「hihijetsがキャスター椅子を使ってまいったネ今夜を踊ってみた」って動画サイトで検索したらヒットしますよ(大嘘)

椅子がダサいのは涼くんの引き立て役にまわるためかな。まあ涼くんは涼くんだけでかっこよいけどデレ。視線の使い方がかっこいいです。澄まし顔。

浮所さんは途中上手から出てくるけどどセンターで猪狩と衝突して焦りました…

 

★◆HiHiJet

浮所さんのローラースピンは、「おはよ〜」って伸びするみたいに腕あげててスペシャルかわいいいい

コールが少ないのでがんばりまりうす

 

◆Thik u x.

聞いた話では初回公演にはれおとシンメで出てたそうな…カット…がんばれしょ(;_;)

 

ブリュレ

 

★◆SUMMER TIME

ここから3曲サマーコーナー。jumpのお下がり衣装らしい。

瑞稀→赤

涼→水色

羽場→オレンジ

猪狩→緑

優斗→黄

作間→紫

玲央→緑

浮所→青

涼くんと浮所てれこでもよい気がするーーが、まあ妥当。

はしみず廉ハンドマイクで歌いながらペンラ指導。上でフリーな他メン

 

★◆SummerSplash

れお作間たかいと優斗浮所で水鉄砲。

ステージぎりぎりまで駆け寄ってヲタに水鉄砲向ける浮所さん。でもそのあとすぐ、冗談冗談!みたいなニュアンスで手を横に振ったり、軽く会釈して恐縮する浮所さんかわいさしかなかった。心が優しいな〜〜!(贔屓)

 

★◆OverDrive

中央上段でローラー装着。ローラーって座って履くイメージだったんだけど、ガシャン、ガシャン、って立ったままローラーに足突っ込んで装着するのが地味にわらえた。

涼くんとか棒立ちで動かず、下のパフォーマンスをみてて、高みの見物かよお!?休憩タイムじゃないぞお!?って感じなんだけど浮所はローラーの足でどんどんサイドに登ってくから怖いなーーと思っていたら、、、24日1部で下手の一段目くらいから降りようとしたらそのまま中央のせり下?に落っこちた……時止まった…でも大光が引き上げてくれた ;  ; 命の恩人;  ; 立ち上がった浮所さんは一瞬俯いてて。いつもにこにこなイメージだからあんな姿初めてみたなーー。*4心配したけどすぐにまたにこにこで動き出してのちの出番に影響はなかったのでとりあえず安心。

ちなみに2部では大光に落ちた場所を指差して何か言われていたのでもう落ちるなよ〜って言われたのかな〜いつも動き回るのに大人しくしてた忠犬うきしょ

 

★◆キングとジェッツのローラーバトル

 

★◆千年のLoveSong

 24日2部で平野ジェッツがトレインやるはずなんだけど平野と浮所が正面になって両腕掴みあってそのまま円に沿って滑るという…カップルがメリーゴーランドに乗ってるようにしか見えなかった笑。どっちかが離せばいいんだけどお互いなかなか離さなくてトレインがかなり遅延していましたとさ。

 

★◆チラリズム

急所を抑える浮所*5かわいいいん。

 

rouge

OH!サマーKING

Bounce to Night

街角DEEPBLUE

 

★◆サンキュー

白シャツ黄緑サテン。途中猪狩がハイハイコールを求めるのだけどそのときの浮所の煽り方かわいいよ〜もうめんどくさくなって説明しないけどかわいい〜

 

★◆GO

フリー

 

◆THE DREAM BOYS

上手下手に4-4でいてジェッツかなーと思ったられおのシンメが岩崎なんですよ…浮所さん振り入らなかったのかな(;_;)

 

EC1

★◆OH!サマーKING

 

またこっそり追記します。

*1:両手を後ろについて片足あげる技

*2:ちなみに浮所さんはすごく手が綺麗!パタパタしてる手さえも美しいので目が余っている人はぜひ見てください

*3:しかもたまにウインクしてるの!

*4:浮所さんを目で追うになってそんな経ってないけど

*5:言いたいだけ