傍観者でありたい

ジェッツ界隈のはなし

ジャニーズオールスターズアイランド@帝国劇場 2017/1/2 13:00、18:00

2017年浮所くん初め。昼公演終演後には公開記者会見もあり、東京B少年も参加しておりました!以下マチソワまとめての感想です~。

 

<一幕>

★OP

耳かけしてるーーーーーーー!!!年明け早々浮所くんの耳かけが見られるなんて幸先良すぎる2017!!!サマステの時も後半戦になると髪が伸びてきて*1耳かけしてたなあって夏がフラッシュバック…。ちなみに夏は右耳かけしょだったけど今回は左耳かけしょひだかくん。夜公演はターンするときにさりげなく耳かけしなおしててきゅんとした。前髪は短くなってたけどサイドや襟足は相変わらず長かったから前髪だけセルフカットしたのかなあなんて思ったけども。

ずっと思ってたんだけど手をおろす振りの時の手がフレミングの法則になっててかわいいいい。うきしょくんの指使い独特で好き!

 

★サンバ調ラララ

昼は下手のほうを口あけてぼーっと見てたけど何事でしょーーーーか!?

 

★殺陣

刀の振り方がふわっとしてて浮所くんっぽい(語彙力)あと腕が好きーーーーーー(´;ω;`)子どもでも大人でもないちょうどいい腕…このシーンを12月第一段のステフォにしてくれてありがとう

 

★マンション

昼は構ってクダサイお願いしますと言わんばかりにとなりの安嶋ちゃんの部屋に侵入しながら踊ってた…w安嶋ちゃんはクールなので(※イメージ)見向きもしませんがw踊り終わったあと後ろむいて三味線準備するときに浮所がソッコー安嶋ちゃんに寄って何か話しかけるんだけどその後ろ姿がかわいい…これくらいのおふざけはセーフです!!むしろマンションってそーいうものでしょ!夜は反対のおとなりさん龍我くんと笑ってたよ~~。

そういや12/28時点では階段降りて捌けてったけど、この日は部屋に待機したままマンションごと捌けるようになった!そのせいか浮所くんと龍我くんは後ろの骨組みに掴まってたのがかわいかった。

 

★学徒隊

23-24通路を行進するとき手と足が同時にでちゃうんじゃないかって毎回心配になるよおおおかわいい。出陣前のB少年のセリフで、「みんなともっと遊びたかったなぁ…」って弱々しく嘆いたあと、那須くんの「弱音を吐くな!」に顔をハッとさせる龍我くんのお芝居が大好き!!那須くんのセリフ回しも頼もしくなってる!浮所くんは「オオー!」って気合入れて捌けてくのに、次に銃持って行進するシーンでは顔面蒼白この世の終わりみたいな表情になっててかわいいなあって。(出たモンペ)でもだんだんぎこちなさも薄れてきたし、なにより!最後のひゅるるる~を見上げるシーンの浮所くんの演技が見るたびにグレードアップしてる!この日はたつーると2人で空に向かって銃を構えてたよ~~

 

★オリンピック

★勝利ソロ

昼かなー、ユーフォのピストン押さえたあと指に挟んで自力で引き戻す を何度もしてたからオイルでメンテナンスしてほしいと思ったのであった

★明日に架ける橋

 

★スリラー

★be cool

ラッキースター

★カテコ明日に架ける橋

 

後日追記予定。。記者会見の様子もあげたい

 

*1:なんてたってサマステ全ステ