傍観者でありたい

ジェッツ界隈のはなし

ジャニーズオールスターズアイランド@帝国劇場 2016/12/28 13:00

2016年浮所くん納めました。日に日に浮所くんらしさが出てきてこちらも楽しくなってきた!

 

 <1幕>

★OP

★サンバ調のラララ曲

金田に向かってラーラララー♪の振りを楽しそうに踊る浮所くん。

最後のフライング事故を見る浮所くんの困り顔がめちゃくちゃかわいかった…

 

★殺陣

ずっと真剣な表情でとてもよかった〜!刀に添える手が美しいしスラっと伸びる腕がかわいくてかわいくてたまらん

 

★マンション

今回の舞台では誰かとわーわーする場面が少なくてしょんぼりしてたのですが!たまに隣の安嶋ちゃんにちょっかいかけてるらしく!この日は三味線準備のしゃがむ直前に安嶋ちゃんの肩をペシッ!浮所くんは構ってちゃんだから相手してあげてね安嶋ちゃん!(※安嶋ちゃんのほうが1歳年下

 

★学徒動員

今日も安定のガッチガチ肩上がりのうきしょくん。よく見たら銃を構える時に肘も上がってて笑ってもうた。

学徒動員は終始あんなにガチガチなのに、最後みんなで見上げるときにひとりだけ銃構えて演技するうきしょさんの突然の余裕さと貪欲さにびっくり!でも素晴らしい〜〜!

 

★オリンピック

学徒動員の緊張から解き放たれた浮所くんはずっとニコニコでやっぱり笑ってるうきしょくんがいちばん好き!という気持ちに。

 

★勝利ソロ

イントロの勝利くんのフェイクすら口ずさんじゃう浮所くんかわゆかった。

後半、最上手でユーフォを吹くのでよっぽど上手の席じゃないと表情は伺えないのが残念><だけどマウスピースから離す瞬間の横顔が美しくてびっくりした…

 

★明日に架ける橋(通称トニトニジャニー)

 うきんね過多すぎ問題や〜〜 浮所の前にわざと出て踊るりんね、向かい合って感情込めて歌い合ううきんね、アウトロのりんねのフリダン真似する浮所くん←しかし目は合っていない

 

<2幕>

年末スペシャルショー

★スリラー

★Be cool

ラッキースター

★カテコ トニトニジャニー

後ろへまわるときにガンダで金田と肩組みして連鎖し〜の、最終的に金田こんぴ浮所りんねたつるで肩組み〜 うきしょさんすごく嬉しそうではしゃすぎすぎである!かわいい♡しかしりんね無表情で2階に向かって恋ダンスするし頑なに肩組まないし浮所さんとの温度差がヤバかったw

 

長期舞台にはつきものの中だるみやおふざけの話題がわたしのTLではあったんだけど…浮所くんのはしゃぐタイミングはちゃんと節度があるのでもっとやれ!と思う。浮所くんはジュニアの仲間とワイワイしてる時がとても楽しそうだし、ふざけてるんじゃなくてはしゃいでるって言葉がぴったりだから。天井知らずの元気さが浮所くんの取り柄でもあると思うから、この調子で体調や怪我には気をつけて頑張ってほしいなと思っています!

というわけで、今から2017年浮所くん初めしてきます!