傍観者でありたい

ジェッツ界隈のはなし

ジャニーズオールスターズアイランド@帝国劇場 2016/12/03 18:00

このたび東京B少年となった浮所くんのメモ。信用はしないでください。

【一幕】

★ショー

ジャニワのときのようにステージの両脇に彫刻像があるシーン。気づいたら白スーツでオケピのステージにいてステージがせりあがっていた…

東京B少年は下の名前で紹介されていておそらくクレジット順だから浮所くんは最後。「~~~えーんど、HIDAKA!」

後半はステージの一番奥下手から3番目くらいで踊っておりました。

フライングしてる子が彫刻像にぶつかると「あっ!」って驚いた顔をして演技してた~~俳優しょ。

 

★和コーナー

他ユニは太鼓をやっていたけどB少年は殺陣。

以降もそうだけどだいたい

浮所 龍我 藤井 那須 岩﨑

の立ち位置が多いかな。

 

★マンション(ダンス~三味線)

浮所くんは205のお部屋。念願の*1初マンション!!

 

★戦争シーン

ハチマキきたーーーーーー!!

各ユニが戦争への意気込みを言っていくんだけどB少年は龍我くんと那須くんがセリフ有り!!!いいなー。なすくんは「~~、みんな行くぞ!」

銃を持ちながらの動線移動。うきしょくんついてくのに精一杯でがんばってた><

ちょっと動きが固くて肩が上がり気味だったのがかわいいっす。基本立ち位置は後ろから2列目の最下手だったかな~隣はしめちゃん。

 

★キンプリ旗

浮所      岩﨑

  龍我  那須

    藤井

からの

  浮所 那須

龍我 藤井 岩﨑

 

うきなすが好きな身としては後半のフォーメーションに沸く沸く。絡め絡め~~(念)

 

★勝利ソロ

楽器隊。みんな金管楽器で浮所はホルンかチューバかユーフォか…詳しくないのでわからぬ。上手から3番目。くねくね動線移動があり、最終的には最上手へ。

 

★1幕最後

オレンジ衣装のB少年が歌い始める。オリ曲きた!?と思ったら徐々に人が増えてきたのでちがった。幕に映る映像がおもろい。別録りした歌ってるバストショットがなんかシュールでおもろい。この映像の浮所くんやたら髪型がつんつんというかセットしすぎである。

 

【二幕】

★仮面舞踏会

最初は猪狩瑞稀涼バージョン。サプライズゲストでひがしさんがきて玉森東山藤ヶ谷バージョン。この時最後のサビからうきしょくんたちも参加。一番後ろの下手より。

うきしょのトゥナイヤイヤイヤイヤイヤイティヤ!!!!!!!

 

ラッキースター的な歌

オレンジ衣装。上手のほうにいたかな。20時前のフレッシュお開きソング。

最後33-34通路に降りてはけていった気がする~。

 

取り急ぎ立ち位置や出番のメモ。帝劇のステージにたつ浮所が見られてうれしい~~~初日だから動きは硬かったけどいつものニコニコしょでかわいかった~!慣れてきたらほかの子と絡んだりできるといいなあ。土日の昼や17時公演だともう少し出番が増えるかも~。うきしょくんの好きなLet's Go to Earthにでられますように!

約2ヵ月間、が・ん・ば・れ!

*1:わたしが