傍観者でありたい

ジェッツ界隈のはなし

サマーステーション ジャニーズキング 高橋海人/SnowMan/Love-tune

たかいとすのらぶ公演。

パフォーマンスバトル中に上段の一番端っこで誰よりも手を高く上げて盛り上がって、客席を煽ってるうきしょを見て、この子をもっと応援したい。この子の成長を見てみたいと思ってしまったのでした。

 7/29 11:00 14:30

8/12 11:00 14:30

 

テンション

LIPS

BAD BOYS

★完全マイウェイ

★Oh!サマーKING

アウトロのマイク受け取りは廉くんがいないのでポーズだけしているんですが、その時に人差し指を立ててチョンってしてるのがかわいい…が、伝わらない…

 

スカリミ

eternal land

★Remedy

アミーゴ(宮舘・顕嵐)

愛かた(深澤・諸星)

チラリズム

★LOVE&KING

安井渡辺メイン曲。ちょっとパリピ⤴︎な曲でおそらくずっとフリーです。しかし毎回同じ動きしてたからパターン化されてた!w ブレイクっぽい動きが多いかな。DJになりきってスクラッチしてたのめっちゃかわいかった(笑)

最後、安井渡辺腕を組んでドヤァってしてるんだけどうきしょもそれを真似してひとりでドヤァってしてるの!!しかも腕組むときに大袈裟に肩をあげて腕組むからめちゃかわいいんだ(>_<)どやしょ!!

 

MAYBE

TWL

君にHITOMEBORE

keethe faith

★HiHiJet

サビから参加。ハチマキしてたのですがすの兄さんのインスパイアでしょうか。

 

★パフォーマンスバトル

ジェッツは上で各ユニのパフォをみております。

下手→玲央作間猪狩瑞稀  橋本羽場優斗浮所←上手

 

浮所さんいつもひとりだけ盛り上がり方がすごいんですよ、、!他のみんなはわりとパフォーマンスに見入っているの、、かな??うん。という感じ。浮所さんはいちいちリアクション大きくて客席に向かって腕あげて煽ってて。

すのーまんのパフォは前半しっとりなんで落ち着いてますが。

らぶはリズムに合わせていろいろやってるのでうきしょさん大暴れ!*1

らぶがカメラのシャッター音とフラッシュに合わせてジャンプする演出があるんだけど、うきしょも真似してジャンプしてるんだよ(>_<)(>_<)*2

potato9月号でジェッツが対談したとき、うきしょさんは「僕は最高級のアオリを見せたい。お客さんをめっちゃ楽しませてハッピーにしたい!」って発言しているんだけど有言実行の男だなあってすごい嬉しいし尊敬したんです。パフォバトルだけじゃなくてGOやアンコではずーっと腕あげてぴょんぴょんして、お客さんにも応えていて。まだ入所して数ヶ月の男の子が長期公演で頑張ってる姿、いま見なきゃいつ見るんですか!?いまでしょ!?

まとまらないのでつぎいきます。

 

★花に想いを

前回のエントリーにもちらっと書きましたが、なんとうきしょさんハーモニカ担当!

ヘッドセットしたままハーモニカ吹いてるのでとてつもなく邪魔そう(笑)

背中まん丸猫背だし、吹くたびにおっきく息吸ってて、かわいさしかなかった〜

パートがないときはかいとや他のジェッツを見ながら振りをかるーく踊ってるの!こうやってレッスンしてるのかなぁって妄想タイム…

基本的にハーモニカを両手で持ちながら体だけ動かしてたんだけど8/12昼ではハーモニカ片手に手振りまで追加してきたー!どんどん振りを覚えていく姿が楽しかった!踊りに夢中で慌ててハーモニカに口つけるのもスペシャルかわいい。

 

 

★NEXT DREAM

ローラー

 

街角DEEP

 

★GO!

「忘れないよあの時見上げたスカイブルー」で胸に手を当てて天を見上げる歌詞に忠実な浮所さん。

GOは全公演で歌ってるのにこの公演でしかその素振りを見せなかったなーーと思ったら佐久間や諸星がやってたのをこっそり真似してた!!真似したがりしょさん。



アンコ
★前向きスクリーム(らぶちゅん)

幕上がったらお尻客席に向けてて、前向き前向きー!って指差すうきしょさんめっちゃハイテンションでかわいかったの、、、客席にお尻向けるとかおばかみたいでかわいい( ;  ; )

隣の優斗とよくわちゃわちゃしてるんだけど、優斗に人差し指ビーム(?)されて え!?嘘でしょ!?ってドン引いた顔して後退りして座り込むうきしょの寸劇がおもろかわいいすぎた〜〜

 

★luckyman(すの)

C&Rがめっっちゃ楽しかった!!うきしょもずっとぴょんぴょんして腕上げて煽っててかわいいーー!!たまに口ずさんでた♪

 

★サマー上々

7/29は下手バルコだったけど8/12は上手になってたー。

萩ちゃんに水鉄砲向けられて思わずキャッて両手で顔を隠してたのがただの女子でした。

8/12は浮所瑞稀優斗猪狩が上手バルコニー組。

サビ前になるとちょっとけだるそうにしてみるんだけどサビに入った瞬間みんなでヲタ芸並の全力さまさまさまー!!かわいすぎる。・°°・(>_<)・°°・。

曲が終わってメンバー紹介になっても隣の優斗にさまさまさまー♪って踊ってた(笑)うざい(笑)もちろんあしらわれてたけど(笑)かまちょなうきしょちゃん。

 

 

出来上がってないけど無理矢理あげます。きんぐはいくら中盤をはやく書かねば後半ってか楽がきてしまう!!ひらのぷりてんまつは書けないかもな。。

 

*1:もちろんいい意味で

*2:8/12ではしなくなっちゃったのがかなりショックでした。。。